Good News Stand

野球はそれほど詳しいわけじゃないんだけど、新庄選手のこういうところは好きですね。
48歳でプロ野球復帰を目指して1年間トレーニングをつみ、合同トライアウトに参加。
現役復帰を目指して12球団合同トライアウトに参加

目標を実現すべく一所懸命に取り組むけど結果には執着しない。
@shinjo.freedom

「しかしいくつになっても挑戦した自分に悔いはなし! みんなも挑戦する楽しさをわかってほしいなぁ!」
「悔しい」「情けない」「身の程を知った」と書きながら、それでも挑戦することについてこんな表現ができるのは素晴らしい。

本当に大事なことだと思います。

大人になることは諦めを知ることではなく、結果を受け入れる潔さを身につけることなのではないかと思いました。
そう、挑戦するのは楽しいことだと僕も思うよ。

新庄選手の次の挑戦を楽しみにしています。(writer/ほしあきら)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。