Good News Stand

一番好きな映画は誰がなんと言おうとブルース・ブラザーズだ。
いや、誰がなんと言おうとってほど大げさじゃないんだけど。
映画(というか主にビデオだけど)を一番見たのは大学の頃。
バーでバイトをしてて夜中に帰ってきては近所のレンタルビデオ屋で借りた映画を朝まで見て寝るって生活をしてた。
確か、週に3本以上借りると長期で借りても料金が同じ、みたいなそんなサービスがあったんじゃなかったかな。
で、月に1回位何度も借りたのがブルース・ブラザーズだった。
その後、これなら買えるよなと思ってビデオを借りて、それこそ擦り切れるくらい見た。
結婚してからはDVDを書い直したり。
けど、最近Amazon Primeで見たBBはなんか字幕の翻訳がいまいちだったんだな。
壊れたDVDプレイヤーは書い直し。

その他に見てよかったおすすめの映画は、有名どころだとニュー・シネマ・パラダイス
あと、あまり有名ではない映画でベルリン天使の詩
最近勧められて見てよかったのはシェフかな。

そうそう、DVDを書い直したおかげで、せっかく買ったのにリージョンコードが違うために見られなかったBBのサタデー・ナイト・フィーバーの特集(?)みたいなDVDが見られるようになったのが良かった。
久しぶりにブルース・ブラザーズ見ようかな。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。