Good News Stand

こんにちは。グッドニューススタンドのシンイチです。

この前、お店でニュースを読んでたお客さんが、こんな話をしてくれたよ。

*************

シンイチくんは、野球とかピアノとかの習い事はやってるんだっけ?

おばさんはさ、小さいころ、ずーっとピアノが習いたかったんだけど、引っ越しばかりで習えなかったんだ。転勤族、ってわかる? うん、それだったから仕方ないんだけどね。

そういうこともあって実は最近、娘に電子ピアノを買ってあげて、ピアノ教室にも通わせてあげるようになったの。それなのに娘ったら、あんまり練習しないし、そんなに上達もしないの。でもね、お教室は大好きみたいで、理由を聞いたら、「お友達がいるから」って言うのね。それを聞いて初めて気づいたんだけど、習い事って、なにかが上手になるってこともあるんだけど、家と学校以外の「居場所」にもなるんだね。

この消防士さんが格闘技の試合に出たっていうニュース。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200922-29220440-nksports-fight

大事なお仕事だからケガを心配する人もいるみたいだけど、大人になっても、居場所が家と仕事場だけだと息苦しくなっちゃうことがあるんだよね。そう考えると、この消防士さんは負けちゃったみたいだし、もちろんとっても悔しいだろうけど、きっと毎日、すごく充実していると思う。居場所が増えれば知り合いも増えるし、気分転換にもなるし。

ん? シンイチくんは、このスタンドが居場所? そっか、いいね!

あー、おばさんもウチのコと一緒にピアノ習ってみようかな!

*************

だってさー。

コーヒースタンドのお手伝いをしていると、世の中には、いろんな人がいて、いろんな視点があるんだって知ることができて、ほんと面白い。

それじゃあ今日も、みんなのところにグッドニュースが届きますように!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。